Size UK9 Made in West Germany
シュータンにもマークすらなく、プーマであることはソールを見ないとわかりません。
正直、何も情報はありませんが、シューズ内に記されているモデル番号が318で、二桁目が大きい数の方が高級モデルなので、それほどよいモデルではないと思います。
革もあまり上質ではなさそうです。
ただ、昔の固定式モデルにもかかわらずソールがきれいで、「Made in W. Germany」と記されています。
はじめは製造中のエラー品かと思いましたが、これまで何度か出品されているのを見たことがあるので、正規品なのでしょう。
ペレモデルでは多少似たのがありましたが、モデル番号も近いですし、この製造過程でこのモデルも出してしまったんでしょうか?
サッカー部卒業生への寄せ書き用などでは重宝するかもしれません。
(追記)
もしかしたら80年ぐらいにペレ選手は実際にこのモデルを履いていたかもしれません。