223 adidas unknown model

Size 25cm Made in Japan

英雄たちが愛した歴史的スパイクVOL.40『マラドーナ時代の終焉編』

購入した時の説明はKAMO限定モデルとのことでしたが、それ以上の情報はなく、今もよくわかりません。

ただ、なかなかかっこいい。ソールやマークの感じから90年代の日本製だと思います。

アッパーはカーフ革らしく、昔のスーパーカップを彷彿とさせるデザインです。

ただ、ソールはかわいそうな感じに劣化しています。

購入してからほったらかしでしたが、最近スパイク好きの方(高校時代に冬の選手権に出場され、得点まで決められたスゴイ人)からの情報で、ソール修理専門店を教えていただきました。

こちらです。

しかも、コパムンっぽい黒スタッドのソールに交換していただける。

さらにお安い。

これはお願いするしかないと思い、修理していただきました。

当方の修理目的はあくまで観賞用ですが、他のお客さんはプレー用に修理されておられ、それにも充分対応できる完成度です。

せっかくなので、もう何枚か画像を載せます。

せっかくならヒールの方もスーパーカップっぽくすればよかったのにと思いますが、いい感じによみがえりました。

サイズが自分には小さくて履けないのが残念ですが、まだなおしたいアディダスモデルがいくつかあるので、また修理をお願いして、そちらは履いてプレーしてみたいと思います。